とんこの休日

きままな休日のおでかけ

ANAクラウンプラザホテル札幌でアフタヌーンティー🧁🫖

 

f:id:toooms:20210804213206j:plain



こんばんは、とんこです。

 

今回は、ANAクラウンプラザ札幌でのアフタヌーンティーを書いていきます✍️

 

 

札幌でアフタヌーンティー

アフタヌーンティー素敵だな💕と思うんですけど、

Instagramとかでよく見るのって東京のばっかりでなかなか行けないんですよね😔

 

でも、調べてみると札幌でもアフタヌーンティーできる場所をいくつか発見。

今回はじゃらんポイントがあり期限が切れる前に使いたかったので、

じゃらんから予約ができて、見た目もかわいくおいしそうなANAクラウンプラザホテルに決めました‼️

 

 

 

テーマは、『桃とお伽話』

 ホテル2階のオールデイダイニングメムというレストラン。

 

 7・8月のアフタヌーンティーのテーマは、『桃とお伽話』ということで、

桃太郎モチーフのかわいい桃スイーツ🍑

 

ドリンクには、「TWG tea」の紅茶やコーヒー、ソフトドリンクがおかわり自由。

しかも、ハーゲンダッツもついてます。こちらもおかわり自由💁‍♀️

おひとり様3000円でした。

盛りだくさんな内容で嬉しいです。

 

 

ちなみにこちらのアフタヌーンティー、ホテルのお部屋でゆっくりと頂くというプランもありました。

人数によって、お値段変わりますが

1名13000円、2名17000円といったかんじでハーゲンダッツはついていないようです。

すこーしお高くはなりますが、記念日なんかには貸切空間でアフタヌーンティーもいいなぁ😍

 

 

メニューは?

f:id:toooms:20210804223208j:plain

 

内容は、、、

・桃とチョコレートのスイーツ6種類とスコーン2種類

・オードブル&セイボリー3種類

・TWG tea 9種類とハーゲンダッツ3種類のフリーフロー

 

スイーツ🍰

・桃とベリーのムース
・桃のベリーヌ メルバ風
・桃のレアチーズケーキ&ピーチマカロン(キジ)
・黄桃と紅茶のシュークリーム(猿)
・赤桃のフラン&ココナッツムース(犬)
・チョコクランチ(鬼ヶ島)&アーモンドのバトン(鬼の金棒)
・スコーン2種 桃のコンフィチュール、はちみつ

 

セイボリー🍽

・小海老と木豆の春雨坦々麺仕立て

・鴨肉と長葱のリエット ブリニ添え

 レモンビネガージュレソース黒胡椒風味

・キノコと南瓜とベーコンのキッシュ

 エスニックマヨソース

 

名前だけじゃ何かわからなーいなものもありますが、メニューはこんな感じでした。

 

 

 

スイーツたちを写真でご紹介

 

f:id:toooms:20210805125834j:image

こうゆうスタンドタイプのアフタヌーンティーしてみたかったんです💕

(真ん中の段、写真では暗くなってしまったのが残念です。)

 

 

f:id:toooms:20210805183306p:image

 

横からみるとこんな感じ。

 

f:id:toooms:20210805130219j:image

f:id:toooms:20210805130527j:image

 

上段。

桃の形がとってもかわいらしい🍑

鬼は、コーヒー味のクランチチョコで後ろはいちごで支えられてました。

鬼には欠かせない金棒も!

 

 

f:id:toooms:20210805130554j:image

f:id:toooms:20210805130643j:image

中段。

お供たちが勢揃いです。

かわいい💕

全部、桃のスイーツでどれも美味しかった☺️

 

 

f:id:toooms:20210805131052j:image

下段。

スコーンが2種類。

桃のコンフィチュールとはちみつにつけて食べました。

 

 

ドリンク🫖

f:id:toooms:20210807061211j:image

 

モクテル・ローズマリーと白桃のレモネード

 

TWGの紅茶も美味しかったのですが、

このレモネードもすっきりしておいしかった😍

 

隣のは、ハーゲンダッツのバニラ。

ストロベリーもいただきましたが、やっぱりハーゲンダッツおいしい!高いから、普段はあまり食べれませんが、、、

 

ちなみに、

紅茶はバニラブルボンティーとシルバームーンが個人的に甘くて好きでした。

 

 

 

まとめ

はじめての札幌でのアフタヌーンティーでしたが、

桃のスイーツがとってもおいしくて、見た目もかわいく、贅沢な時間を過ごせたので、

大満足でした🍑

 

また別のテーマのときにも行ってみたいです。

 

ほかのお店のアフタヌーンティーも気になるので、行ったときにはここに記録していきます。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊