とんこの休日

きままな休日のおでかけ

トイマニに4回も乗ったディズニーシーの一日。

f:id:toooms:20220806095552j:image

 

こんにちは。とんこです。

 

千葉・ディズニー旅の2日目です。

 

2日目はディズニーシーを楽しんできました。

コロナ禍になってから一度も行ってないので、すごく久しぶりなディズニー。

今まで行った中で一番空いていて、アトラクションは全然並ばずに乗れて、

レストランは席を探すどころか選び放題。

スムーズにことが進みすぎて、何をしていいかわからなくなるほど(笑)

 

でも、待ち時間がないというのは、だいぶ大きくてストレスフリーなディズニー体験。

大好きなトイマニは4回も乗れるという。この日は、短い時で10分なんて待ち時間も。

トイマニは彼と対戦するのですが、この日最後の最後にはじめて勝てた。

4回も乗って、だいぶ腕は疲れていましたが。

ただ、彼が絶叫系苦手でセンター・オブ・ジ・アースとタワー・オブ・テラーには乗れなかったのが少し残念。

センターも待ち時間ちょっとしかなくてこの日なら何回も乗れただろうになぁ。。。

せっかくの閑散日なのにもったいない。(笑)

 

天気がね、あまり良くなくてずっと曇ってたのも残念だったな。

晴れてたらもっとたくさん写真撮りたかったんですけど。

はじめてのディズニー一眼レフデビューだったので。

カメラを始めようと思ったら、コロナになっちゃってやっとの念願のカメラディズニーだったのに。

空いていてアトラクションもすぐに乗れたから写真を撮れる時間はたくさんあったんですよ。

 

なんか愚痴みたいのが多くなってしまってますが、ひっさしぶりで楽しかったんですよ!(笑)

 

いい写真は、撮れなかったけど思い出の記録として写真たちをどうぞ。

 

f:id:toooms:20220806095832j:image

 

f:id:toooms:20220806095733j:image


f:id:toooms:20220806095718j:image


f:id:toooms:20220806095730j:image


f:id:toooms:20220806095737j:image


f:id:toooms:20220806095722j:image


f:id:toooms:20220806095726j:image


f:id:toooms:20220806095714j:image


f:id:toooms:20220806095711j:image

 

f:id:toooms:20220806095806j:image
f:id:toooms:20220806095809j:image

 

f:id:toooms:20220806095910j:image

このイースターのがかわいかった🥰

 

 

今回は、千葉を旅するということで、千葉に限定した旅行をお届けしました。

1泊2日で、一日はディズニーだったので、そんなに広範囲に周ることはできませんでしたが、知らない街に行くってのはやっぱりおもしろくて、心のくすぐられる旅になりました。もっと旅したい!!!!!

 

千葉は今回めぐった場所以外にも観光スポットまだまだあるし、

気になるのは、鋸山とか濃溝の滝のベストな時期、房総半島の海沿いドライブとかも楽しそう。

あと、海ほたるも行ってみたい。なんか道路が交差していて海に浮かぶ島みたいなイメージなんですけど、おもしろそう。

今回行けなかった佐原エリアと香取神宮も行きたいし、美術館めぐりもしたい。

千葉はまだまだ楽しめそうなので、また観光しに行きたいですね。

 

今回は、めちゃくちゃゆるく思ったことを書き連ねる日記みたいになりましたが、

最後まで見ていただきありがとうございました。