とんこの休日

きままな休日のおでかけ

ディズニーに行ってきた。ディズニーランド編。

f:id:toooms:20220804132025j:image

 

 

こんにちは。とんこです。

 

今回はディズニー旅行について書いていきます。

 

夜遅い便で前乗りしたので、2泊3日の旅です。

1日目は移動。2日目にディズニーランド。3日目にディズニーシー。

妹との二人旅。妹とはずっと一緒に行きたいねと言っていたので、念願の姉妹ディズニー。

 

今回は、ディズニーランドを楽しんだ1日を振り返っていきます。

 

 

 

この旅のホテル

f:id:toooms:20220804121937j:image

 

今回泊まったホテルは新浦安にある「イビススタイルズ東京ベイ」

新浦安駅から約15分と少し歩きますが、ディズニーリゾートまでは無料シャトルバスが出ているので、かなり便利。

お部屋も新しめできれいだし、お値段もお安く泊まることができるので、今回は2度目の利用です。

インテリアがミッキーカラーなのもおすすめポイント。

 

 

 

夜遅い便で成田に降り立ちホテルに着いたのは、12時くらい。

仕事終わりそのまま空港に向かってきたので、疲れてはいましたが、おなかがすいたので、近くのファミリーマートでお買い物。

 

そうしたら、舞浜の地ビールが売っていたので、せっかくだしということで購入。

お部屋には栓抜きがなくてどうしようかと思いましたが、フロントに連絡したら貸してもらえました。

f:id:toooms:20220804122027j:image

 

食べて、飲んだら翌日に備えて就寝。

 

 

 

ディズニーランドへ

 

天気は曇り。天気予報では昼過ぎから晴れるってなっていたけど、どうかな。。。

 

9時入園の日でしたが、8時半から入園開始。

乗りたいアトラクションに乗って、たくさん食べ歩くぞ!!

 

 

美女と野獣”魔法のものがたり”

f:id:toooms:20220804124807j:image

f:id:toooms:20220804124935j:image

 

まずは、新しくできてから一度も行けていない美女と野獣”魔法のものがたり”」へ。

美女と野獣の街に入った時点でるんるん♪ 世界観に入り込んじゃいます。

f:id:toooms:20220804125007j:image
f:id:toooms:20220804125004j:image

お城も素敵だし、色がかわいらしい。

お城に入れるのも嬉しいし、アトラクションも楽しみだしでわくわく。

 

アトラクション乗るまでの道のりもお城の中を探検しているようで、あっち見たり、こっち見たりで忙しかったし、退屈することなく乗り場へ。

f:id:toooms:20220804125044j:image
f:id:toooms:20220804125047j:image
f:id:toooms:20220804125054j:image
f:id:toooms:20220804125101j:image
f:id:toooms:20220804125051j:image
f:id:toooms:20220804125058j:image

 

乗り場はお城のキッチンみたいです。

ここから大きなティーカップに乗ってアトラクションスタート!!

美女と野獣の音楽にのせてものがたりの中を進んでいくのですが、感動ですね。

この作品の音楽が好きなので、もう終始いい気分だし、本当にお城が素敵すぎてここに住みたい。ずっと見ていたい場所でした。これは心に残るアトラクションですね。

f:id:toooms:20220804125124j:image

 

スペース・マウンテンとスプラッシュ・マウンテン

 

おなか空いてたので、朝ごはんを食べたかったけど、

比較的空いてる日だったみたいで、スペース・マウンテンもスプラッシュ・マウンテンもほぼ並ばずに乗れそう!ということで、

まずはアトラクションを満喫します。

 

残念ながら、一番好きなビックサンダー・マウンテンはお休み中だったので、乗れなかった。。。これあったら何回も乗ってたのにな。

スペース・マウンテンは、楽しいけどやっぱり激しい。

スプラッシュ・マウンテンは2列目だったけど、私の前に人いなくて結構濡れたー。

 

スプラッシュのあとはホーンテッド・マンションのって、やっと朝ごはん。

 

 

 

ラ・タベルヌ・ド・ガストン

f:id:toooms:20220804125252j:image

 

たくさんアトラクション満喫したので、朝ごはん。

美女と野獣のエリアに戻って、ガストンのレストランへ。

ここも初めてのお店。またまた美女と野獣の世界観に浸ります。

 

f:id:toooms:20220804125218j:image
f:id:toooms:20220804125211j:image
f:id:toooms:20220804125215j:image

 

注文したのは、

・フレンチトースト・サンド

・ハンターズ・パイ(ビーフシチュー)

・スパークリングゼリーカクテル(ラム&ラズベリー

・生ビール

 

朝一からお酒です。

 

〇フレンチトースト・サンド→中は、チキン、ベシャメルソース、チーズが入っているんですがメイプルの味もして甘じょっぱくて、ちょっと不思議だけど癖になるおいしさ。

〇ハンターズ・パイ→サックサクのパイの中にあつあつのビーフシチュー。たっぷり入っているので、こぼれないように注意。

 

おいしい朝ごはんが食べれてもうすでに満足。

でもまだまだ始まったばかり、たくさん遊ぶぞ!!

 

 

ディズニーランドで食べたものたち

今回は、食べたいものを食べるという裏テーマがあったので、食べたものをご紹介。

 

ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ

 

・グローブシェイプ・エッグチキンパオ

・グローブシェイプ・エビカツパオ

f:id:toooms:20220804130733j:image

 

トゥーンタウンってどこを撮ってもかわいい。

f:id:toooms:20220804130809j:image

 

 

アイスクリームコーン

・ダブルベリーサンデー

イースター限定のスペシャルサンデー

f:id:toooms:20220804130330j:image

 

演奏してた。

f:id:toooms:20220804130616j:image
f:id:toooms:20220804130620j:image

 

 

センターストリートコーヒーハウス

・カレープレート(ベイマックス

スペシャルデザートセット(マリーちゃん)

コースターもゲット!

f:id:toooms:20220804130625j:image

f:id:toooms:20220804130646j:image

 

ラ・タベルヌ・ド・ガストン

・ル・フウズ・チュロス(アップルキャラメル)

 

ビックポップ

・BBポップコーン キャラメル&チーズ味

 

 

 

夕方の空がすごくきれいだった

f:id:toooms:20220804131042j:image

 

昼過ぎから晴れる予報だったのに全然晴れなかったけど、

夕方の空の色が素敵だった。

f:id:toooms:20220804131133j:image
f:id:toooms:20220804131126j:image
f:id:toooms:20220804131130j:image
f:id:toooms:20220804131136j:image

 

しかもちょうど美女と野獣のアトラクションがシステムメンテナンスで止まってて、

素敵な夕焼けバックにお城が撮れた。

f:id:toooms:20220804131404j:image

f:id:toooms:20220804131441j:image
f:id:toooms:20220804131438j:image

 

 

エレクトリカル・パレード

 

これは、見なきゃですよね。ミッキー達にも会えるし、ディズニーの夜のきらきら感を満喫できるパレード。

前から2列目くらいで場所がとれたので、座って見れました。

お昼のドリーミングアップも遠くからちらっと見たけれど、私はショーよりパレードがすきだなぁ。

 

 

今回乗ったアトラクション

美女と野獣”魔法のものがたり”

・スペースマウンテン(2回)

スプラッシュ・マウンテン(2回)

ホーンテッド・マンション

・蒸気船マークトウェイン号

バズ・ライトイヤーアストロブラスター

モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク!"

白雪姫と七人のこびと

・ミッキーのフィルハーマジック

プーさんのハニーハント

カリブの海賊

ベイマックスのハッピーライド

アリスのティーパーティー

 

f:id:toooms:20220804132511j:image

 

 

まとめ

この日は、平日なのもあってだいぶ空いていたみたいで、アトラクションもほとんど並ばずに乗れるのが多くて、ストレスなく好きなように遊べました。

あと、いっぱい食べれて満足。これは妹と来たからこそできたこと。なんの気兼ねなくお互い食べたいものが食べれたし、アトラクションもなんでも乗れるし、最高の姉妹ディズニーでした。

 

f:id:toooms:20220804131551j:image

f:id:toooms:20220804133155j:image
f:id:toooms:20220804133151j:image

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

f:id:toooms:20220804132048j:image