とんこの休日

きままな休日のおでかけ

札幌近郊ドライブ🚘 夜から朝にかけて

f:id:toooms:20220803145210j:image

 

 

こんにちは。とんこです。

 

今回は、夜から朝にかけて札幌近郊でドライブしたお話。

 

 

 

ゆるりとしたドライブだったので、ゆるりと記録。

カメラ持っていかなかったので写真も撮らず、

ただただ夜の中走りながら、親友とのおしゃべりを楽しみました。

 

まず、はじめに向かったのは『毛無山展望所』

小樽の夜景がちょろっと見えるのですが、木が邪魔であんまりよく見えない、、、

一度行ったことがある場所だったので、とりあえず向かってみることに。

 

到着すると、満天の星空。

家出るときはそんなに晴れていなかった気がするから全く期待もしていなかったけど、

まさかの星空に感激!!

 

しばらくベンチで星空眺めて、車の中でもゆっくりして、(私はいつのまにか少し寝てた)駐車場をでることに。

 

無計画なドライブだったので、特に行先は決めていなかったけど、石狩方面へ。

少し寄り道しながら、最終的には石狩の『厚田の道の駅』を目指します。

 

厚田の道の駅に向かう道中の道すごく気持ち良くて好きなんですよね。

あの景色はずっと見ていたくなっちゃう。

 

厚田の道の駅に着く頃には、明るくなってきていてこの夜から朝に移り行く感じもまたいいですよね。

 

道の駅で休憩して、おうちへ帰るんですけど、

札幌方面は晴れていて帰り道が気持ち良かった。

 

だんだんと朝日が昇ってきていて、朝日に照らされる景色って素敵だなぁといい気分で帰ってきたのでした。

 

 

誰もいない夜の世界と夜が明けて朝になっていく世界と。

どちらもそれぞれの良さがあって、いい時間が過ごせて大満足なドライブでした。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。