とんこの休日

きままな休日のおでかけ

道の駅めぐり。後志方面編。

 

f:id:toooms:20220806115154j:image

 

こんにちは。とんこです。

 

今回は、道の駅めぐり・後志方面編です。

妹とふたりでドライブです。

 

朝早く出発して、今日もたくさんめぐります。

 

さくっと振り返ります。

 

本日のルート🚘

f:id:toooms:20220806114929j:image

 

道の駅よってけ!島牧

f:id:toooms:20220806114320j:image

ここに着く前から天気怪しくなってきて、この日はずっと雨。

 

道の駅みなとま~れ寿都

f:id:toooms:20220806114350j:image

寿都のロゴがかっこ良かった。建物もきれいでした。

f:id:toooms:20220806114410j:image

 

道の駅シェルプラザ・港

f:id:toooms:20220806114436j:image

 

道の駅いわない

まさかの休館日。残念。

 

近くのセーコーマートでお昼休憩。

セーコーマートのおにぎり大好きなんですよね。🍙

 

 

道の駅オスコイ!かもえない

ベンチに流木でできた人もどきが。

f:id:toooms:20220806114517j:image

でかい!!

 

道の駅スペース・アップルよいち

ピンバッジはゲットしているので、スタンプだけ。

道の駅自体は休館日だったけど、おみやげ屋さんにスタンプ置いてあったので🙆‍♀️

 

道の駅あかいがわ

ここもスタンプのみ。

せっかくなので、お米のジェラートを食べてみることに。

うん。。。ミルクのジェラートにお米の粒が入っている感じで私は苦手でした。。。

f:id:toooms:20220806114550j:image

 

 

10時間以上のドライブ疲れたけど、こんな長距離ひとりで運転したの初めてだったので、ちょっと成長。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。